車の自賠責保険が全車下がるようですね

これは本当にうれしいです。

税金とか食品も値上がりばかりになって生活が苦しくなっています。車の維持費もかさむばかりでみんな苦しいところにこのニュースは助かるなーどうせなら事故が最近多い高齢者の自賠責保険とか任意保険も上げたほうがいいような気がするけどね(‘ω’)

あれだけ事故が多いとシニアのマークをつけている車を見ると本当に警戒してしまう。アクセルとブレーキを間違えるって普通考えられないでしょ?

自分で運転していてそれは絶対にないから、それを間違えるようになってはもう車の運転は控えてもらったほうがいいと思うし、控えないのなら保険料をグンと上げて抑制したほうがいいと思う。

高齢者の無謀運転で亡くなった人も多いです。

これからの未来が開けていた若い人も亡くなっているニュースを見ると本当に悔やまれますよね?

私は自分が高齢者になったら免許は返納すると思います。年とってから人に迷惑をかけたり嫌がられたりするのって自分でも許せないから、たぶんそうすると思います。

 

ダンナはゴルフ、私はショッピング

ついに待ちに待ったゴールデンウィークが今週末から始まりますね~まってました!!

じつはゴールデンウィークって一年の中で一番好きです(*^-^*)

お盆や正月ってなんか家族同士の付き合いみたいのもあるのでゆっくりできないけど、ゴールデンウィークだと挨拶めいたものもないし、私は好きです。

毎年ゴールデンウィークには何をしようか~って計画を立てるんだけど、私は今年はパートをし始めたのでまとまった休みはないですね。昨年とは違いカレンダー通りのGW休みになります。

 

べつにいいけど、まとまった休みがないと逆に充実するのかもしれませんね。ちゃんと計画を立てないと何も始まらない休みになっちゃいますもんね。うちのダンナは休みになるといつも1万円以下 ゴルフ場を探して家にはいないので、GWでもやっぱりゴルフに行くようですね。

どんだけゴルフが好きなのよ?って思うけど人の趣味にゴチャゴチャいうつもりはないからさ。好きにやっていればいいでしょう。

私はストレス発散のショッピングに一人で繰り出そうと思っています。キッチン用品や雑貨を見るのが癒しなので買う買わない関係なく街に繰り出してショッピングしていると思います。

子供も今年はGWに実家には帰ってこないようだから本当にフリーの休みになりそうです。

 

正露丸が50年ぶりに新タイプ発表

正露丸は昔すごくお世話になった市販薬の一つです。

東京で一人暮らししていた時にほぼ毎日正露丸を食べてました((+_+))

今考えると信じられないけど、毎日飲んでましたね。なんで飲んでいたのかというと、下痢予防のためです。あの時って食生活が荒れていたんですよね。

一人暮らしだから朝食抜きで昼はパン一個に牛乳とか、まともに食事してなかったから体重もガクンと減った時期でした。それもあってか下痢が頻繁になってて大変でした。

電車に乗るとすぐにおなかが痛くなって我慢できなくなって途中駅で降りてトイレに駆け込むこともよくありました。

それで遅刻したりね・・・だから予防のために正露丸をのんでました。おまじないみたいなものです、たぶん。飲むと落ち着くという。

それで、その正露丸が50年ぶりにあの丸い玉のようなものから液体カプセル状に新タイプも発売されるようです。

正露丸というとあの独特の匂いがあるので、好き嫌いが分かれる市販薬だったので、ニオイがしないカプセルタイプ、しかも液体ですから効果もすぐに出そうでこっちのほうが自分だったら買いますね。

なんかどうでもよい情報でしたね・・

 

 

娘の卒業式で若いねって言われたいがために首のケア

娘の中学の卒業式がありました。もう過ぎたんですけどね。

その時にやっぱりね、娘の同級生とか人のお母さんと比べるんですよね。「あの子のお母さん綺麗だね~」とか友達同士でしゃべっているようですね。困ったものです(>_<)

私は日ごろ仕事が忙しいので正直、美に関しては無頓着なほうです。まずは生活のために仕事のほうが大事だから、美容とか時間がないからほったらかしてますけどね。

でもさすがに卒業式では綺麗に見せたいから首のシワを取る方法とか顔の表情筋を鍛えるトレーニングもお風呂に入りながらしています。

本当ににわか美容ケアだけどね。

やるだけやってみようかなと。結局にわか美容ケアじゃなにも変わらなかったと思うけど、それなりに美容に気を配るとそれだけでなんかオーラが変わるのかもしれませんね。

それにしても首のしわとかやせれば、変わるような気もするけど、そんなことなくてしわになった部分は、なかなか消せませんわ。日ごろからなんだろ?保湿クリームを塗ってしっかりと保湿させておくのがベストだと思います。

乾燥しちゃうから肌がシワになってくるんですよね。しっとりと皮膚を保湿していればシワにはなりづらいと思います。これからは保湿を心がけるようにしています。

これでいいかな・・・

 

百貨店の売り上げが激減しているらしい。

今日のニュースでやってましたけど百貨店の売り上げが激減しているんだって。2016年の全国の百貨店の売上高が6兆円だったようです。

6兆円と聞くとスゴイ売り上げだなーって思うけど、これ全国の合計です。しかも2016年の全国のコンビニの総売り上げが10兆円ですからね。

コンビニより売り上げが少ないってやっぱり異常ですよね。あんなに高価な商品ばかりあるのにコンビニより売り上げが少ないんです。

10兆円というとバブル時代の百貨店の売り上げがちょうど10兆円。1990年代です。36年ぶりの売上高だったようだからね。

36年前の売り上げにもどってしまったというわけ(´・ω・)

コンビニの急激は売り上げもすごいけど百貨店の落ち込みはちょっと心配ですよね?

なんでこんなに百貨店って売れなくなってきているのか・・・そこまで高級志向な人って少なくなってきているということもあるでしょうね。生活水準が全体的に低くなってきているんだと思う。

うちだって百貨店で買い物なんてバレンタインデーのチョコくらいだもんね。高くて買えないよー洋服も。通販のほうが安かったりするからね。

これからどうするのだろうか?百貨店は。

 

ムダ毛処理は冬のうちにしましょう。

ムダ毛処理は春になってから始めても遅いですね。

自分も毎回そう思っているけど、これがなかなか行動にうつせないでいます。だってまだ寒いでしょ?自宅でムダ毛処理はまだ早いと思うんだよね。それが間違いなんだけど(;´・ω・)

市販で売っているムダ毛処理でおすすめなのは一応下に参考サイトとして書いておきますね。

参考サイト・・・http://www.mudageshori-osusume.com/

脱毛エステに行く時間的余裕がない人にはムダ毛処理市販のものは自宅でできるのでおすすめですよね。自分も学生時代は必死にムダ毛処理してたなぁ~懐かしいな。

あの時は熱いワックスの液体を処理したい部分にヘラで塗って一気にはがす!!!って処理方法だったけど、今の薬はぜんぜん痛くないもんね。恵まれているなぁ~今の女性は。

あの方法で毛根まできれいに抜けるんだからすごいよね。進歩だよね。

でも今の女性って脇の下もすねげも綺麗ですよね~電車とか乗っているときによく学生さんを観察する時あるんだけど、綺麗に処理しています。うちらの時代なんて黒くブツブツになっている女性多かったですよ。

道具がイマイチなものしか揃ってなかったし、薬の成分も良くなっているんでしょうね。子供専用の脱毛エステサロンもあるようで、日本もずいぶんと変わってきましたよね。

いや~トランプ大統領決定ですか?

ビックリしましたね(;´・ω・)
まさかまさかのトランプ大統領決定・・・いまだに信じられませんが。
本当なんでしょうか???いまだに現実が見えません。
ずっとこのニュースを見てましたが、メディアの人たちが一番びっくりして落胆しているように見えますよね?
これって日本には超ピンチのような気がしますがね。
安倍政権にも痛手でしょうね。
んん~ちょっと近年まれにない驚きです。

本当なんでしょうか????

 

羽毛布団って叩いたらダメなんだね。

今日のあさいちを見ていたら羽毛布団の管理というかなんというかメンテナンスのことをやっていたんだけど、クイズ形式になっていていろいろ興味あるようなことをやっていたんだけどさ。
そのなかで羽毛布団は干してホコリを落すために叩いたりしたらダメ!って項目が出てきてビックリした(-_-;)
だって私は羽毛布団をバタバタ叩いていたから。。叩くと羽毛がバラバラになっちゃってあのふわふわした感じがなくなってくるんだってよ。失敗したなぁ
羽毛布団は叩いてダメとかちゃんと表記してほしいな。知らない人多いと思いますよ?
太陽光で干してもダメなんだね。クリーニングに男性だと3年に一度、女性だと5年に一度だすのがいいんだって。
なんで男性のほうが期間が短いのかというと男性のほうが発汗量が多いからなんだって。一晩にコップ一杯程度の汗を人間はかくようですからね、本当かなぁーって思うけど科学者が言っているんだからそうなんだろうね。そんなに汗をかくものなんですね。
ということで今度クリーニングに出そうと思います。羽毛布団とか持っていくとかうちはマンションの5階なので厳しいのでクリーニング 宅配 安いところに頼もうと思っています。大きいものは宅配に限りますよね。

 

明日はゆっくり休める

仕事が休みだし、家族みんなが休みになったからゆっくりと家事もしないで出かけることにしました。久しぶりの家族でのお出かけです(*^^)v
でもあまり出費しないように気を付けないとね。
一番無駄な出費がおやつのあの時間です。某コーヒーショップに入ると結構食べちゃいます。あれが高いんですよね。クッキーとか後から考えるとうそ~~って金額ですよ。
たかがクッキーでそんなに取るかってくらいにね。

混んでるだろうね~休みだしみんな。
でもせっかくの休みだし楽しんで来ようと思います。

 

インナーに紫のシャツってねーべよ

今、大学一年生の私が、高校生の時に付き合っていた元彼の話です。
高校一年生の冬、彼の提案でディズニーランドに行くことになりました。
私の住んでいた地域ではほとんどの中高生が使っていた、旅行代理店のディズニーリゾート日帰りプランで行きました。
そのプランでは、観光バスに乗る場所を同じグループであっても別々にすることができるので、家の場所の関係から私が先に一人で乗り、彼が後の方に乗る場所で合流することになっていました。
彼からの提案であったものの、私にとっても彼氏とディズニーリゾートに行くことは密かな憧れであり、当日の朝はドキドキワクワクで、早朝でも目はぱっちり覚めていました。
合流した時の彼は、スニーカーとジーンズ、寒色の濃いダウンの前をしっかり閉じて着ていて、通学に使っていた(普段使いもできる)水色のリュックを背負っていました。シンプルだしいつもとほとんど変わらなかったけど、私はそれでアリだと思っていました。
しかし、バスの暖房が効いて暑くなってきて、ダウンのジッパーを下ろすとすっごく派手だったんです。
しかも赤と黒のボーダー柄のタートルネックの上に、紫色のチェックシャツを着ていたんです。
寒いから重ね着したり首を温めたい気持ちはよくわかるんですが、彼の顔を見る時にいちいちシャツの襟から覗くボーダー模様が見えてしまって、気になって気になってたまらなかったです。
そういうイマイチな思い出があるからかわかりませんが、それ以外の記憶がほとんどありません(笑)その出来事以来私は低身長 ファッション メンズというものに嫌悪感を感じるようになりました(。-`ω-)
せめても、シンプルにおしゃれに着こなしてほしかった。